8/9 The ピーズ@新宿紅布

紅布4周年記念。はるくんは思いっきり「3周年」と言ってしまいましたね(笑)。ライブ前にアビさんに確認したら3周年と言われたらしい。
シャッターが上がりはじめて聴こえてきた1曲目は「サマー記念日」。えええ!まさかこれが1曲目とは思わなかった!ビール持ったままじゃ手拍子できないよ(笑)。イカリさんと一緒に、そのままキャロルのナンバーへ。久しぶりで、おっ!と思った「グッタリしたいぜ」。
紅布恒例のタイムマシーンコーナー。はるくんアビさんアキラくんウガンダでの赤羽ブリロー。毎年行われているリーブリロー追悼ライブも10何周年?だそうで、マモルくん企画でDr.FEELGOODトリビュートアルバムが出るそうです(詳しくはマモルくんのサイトへ → http://www1.odn.ne.jp/~ccy94550/)。サングラスをしたはるくんは「OP-KINGの時みたいだ、なんも見えん」と言いつつ、「傘がない〜」と井上陽水のモノマネを・・・(笑)。
ライブの途中で3人並んでカッコつけながら、音楽と人の写真撮影をしたり。子リスのぺロちゃんのコールアンドレスポンス、くだらないMC。紅布ワンマンは相変わらずゆるい(笑)。選曲はちょっとまったり気味なかんじだったかなぁ。演奏は良かったけど。それにしても紅布、暑かったー。今まであんなに暑かったことなかったんだけどな、紅布。夏のピーズさんは、私はこれで終了なので、締めにはちょうどいいか、ね。


そういや「アレ?この曲人気ないなぁ」とはるくん言っていたけど、赤羽ブリローの1曲目は私は単純に分からなかったんだよー。順番が怪しいところもありますが、セットリストです。

8/9 The ピーズ@新宿紅布 セットリスト

 1.サマー記念日 (with G.イカリ店長)
 2.GOOD OLD ROCK'N ROLL (キャロルカバー / with G.イカリ店長)

 3.ギア
 4.グッタリしたいぜ

 5.ひとりくらいは
 6.実験4号

 7.新曲 (雨のうた)
 8.新曲 (ショートカッター)
 9.ヒッピー
10.リサイクリン

【タイムマシーンコーナー】
11.まわりはついている
12.クズんなってGO
13.便所モンキー

【赤羽ブリロー】Dr.FEELGOODカバー / Vo.はる、G.アビ、B.アキラ、Dr.ウガンダ
14.KING FOR A DAY
15.Going Back Home

16.リトルボウズ
17.ドロ舟
18.アル中

19.生きのばし
20.ノロマが走っていく
21.オナニー禁止令

22.体にやさしいパンク
23.鉄道6号
24.耳鳴り

(EN)
25.焼めし
26.脳ミソ