6/20 Radio Caroline“extremes tour”@千葉LOOK


レディキャロのツアー初日、千葉LOOKに行ってきました。
開演時間を少し過ぎた頃LOOKに着くと、ゲストのdetroit7が演っていたのですが、トイレに行きたかったので入ろうとしたところで、パッチとバッティング。でも、トイレで会うのってビミョウだよなー。なんか、握手してもらおうとかいうのも遠慮してしまうわ。
で、detroit7ですね。見始めたらちょうど「魔法使いサリー」のカバーを演ってましたよ。以前、ロックロック大阪に行った時に見たことがあるんですが、ギターボーカルの菜花さんは相変わらず白目を剥いて歌ってらっしゃった!ビ、美人さんなのにな・・・(笑)。3ピースのハードなオルタナサウンドで、格好良い曲もあるんだけど、曲の展開が単調な気がして自分にはちょっとピンとこないかな。あ、オフィシャルを見たら、菜花さんが永ちゃんのバックバンドに参加したりとか、Hit&Runに所属してたりするんですね。ほぉ〜。


Radio Carolineを見るのは、4月の名古屋ELL30周年イベントぶりですよ。今回は、「DISCO MEXICO」始まり。ちょっと珍しい気が。わりといつも最後に演ることが多いような。
そして、3曲目の「BORING ROXY TIME」で早くもグルーヴが崩れ始めたと思ったら、真也くんがドラムを壊したらしく。すぐに直りましたけど・・・トバしすぎだろう(笑)。あと、「Sunset Blues」では笑っちゃうくらい合ってなかったりと、かなり演奏はメタメタだったんですけど、気合いで持ってってたかな。ラストの「DIRTY HEAVEN」とかはすごく格好良かった。
しかし、真也くんボーカルの曲が「Charlene」「Just Like Maria」、「COME ON LET'S GO」「JUDGEMENT」の4曲って対バンライブなのに多いよなぁ。前の2曲は新譜に収録されてるから演るのは当然だとしても。やっぱりパッチのボーカルのほうが好きなので、真也くんボーカルの曲は控えめでお願いしたいんだけど・・・でも真也くんボーカルの時は、パッチのギターが安定してるのも事実なので、なんとも(笑)。うーん、とにかくバランス良く選曲していただきたいです。