the pillows 「Wake up! Wake up! Wake up!」

http://www.pillows.jp/p/blog/no-bass_jun/20070502.html
ピロウズオフィシャルの「ベースは弾けない鈴木潤さん」(ピロウズ担当ディレクター)のブログに、アラバキのセットリストと写真が載ってますが・・・ステージ側から撮った写真。たくさんの人が拳を上げてるのを見て、今さらながら、うわぁ!と思ってしまったよ。
実際見てる時は、淳くん側の前方ブロック、の後ろ寄りに居たんですけど。明らかに曲に合ってないところでOiコールが起こったり。ファニバニが始まったら急にノリノリで割り込んできたエルレファン男子に視界を遮られてコノヤロー!と思ったり。ギュウギュウなワケじゃないのに、ひっつきすぎだろうというくらい真後ろの人がピッタリ立ってたり。ぶつかってもしらんよーと思いながら、リトバスでとんじゃったけどね。
そんなかんじで、いちいちイラッときてたんですけどね、実は(笑)。
でも、ステージからの光景を見たら・・・やっぱり感慨深いな。また広いところで見たい。


そして、アラバキに出発する前に予約し忘れたので、今日アルバムが到着。

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

Peeちゃんのギターが格好良い!です。前作の〝MY FOOT〟は、ツインギターの絡みとかを前面に押し出したかんじだったんですけど、今作はギターソロがどれもキッチリ入ってて良いな。はぁー、やっぱりPeeちゃんのギターはいいなぁ!ギタリストでは、私のツートップはPeeちゃんとアビさんですよ。
アルバム全体としては、英詩の曲とインストが無いせいか、今までのどのアルバムとも違う印象を受けるかな。ま、でもピロウズピロウズ、そのままですけど。
今のところ、ライブで演奏されてたポップな「プロポーズ」の音の隙間ぐあいと、ヘナヘナ系の「プライベートキングダム」が好きです。