4/28-4/29 ARABAKI ROCK FEST.2007@エコキャンプみちのく

昨日の夕方、バスで仙台をあとにして、新宿に22時頃到着。帰る前に、牛タンを食べてきましたよ。牛タンシチュー@利休。久しぶりに牛タン食べた。仙台は毎年行くけど、あまり牛タンは食べないのです。


アラバキ、2日目の最後に充電切れで更新が止まってしまったので、簡単に感想を。
1日目、スカパラ@みちのく → (ホフ@はたはた) → (吾妻光良@つがる) → ピロウズ@みちのく。
2日目、怒髪天@はたはた → ピーズ@はたはた → UA@みちのく → エレカシ@はたはた。
友達にくっついて行ったホフと、踊ろうと思ってた吾妻さんは、ほとんど寝てしまってたよ・・・。スカパラの時は暑くてたまらなかったのに、夕方前には寒さに震えてしまった。今年は、昨年よりも気温が低かったことと、人が多くなったのがしんどくて、動かない時間が多かったな。
でも雨が降らなくて良かった。とくにピロウズ(笑)。メインステージ、MICHINOKUステージのトリ。泣くかもなと思ったんだけど・・・あまりいつもと変わらずに見てました(笑)。山中さわおの人間臭いMCも含め、ピロウズらしい良いライブ。ピロウズはいつだって、良い曲を良い演奏でライブしているだけで、それを大きなステージで見せてもらいました。
そして、ビールを飲みながら見た怒髪天とピーズ。やっぱり最近の怒髪天のライブは好き。
手放しで怒髪天を楽しんで、せっかく気持ち良くなってきたのに、ここで飲まないなんてつまんない!と思って、ピーズの前にわざわざARAHABAKIステージ前のローソンの出店までビール補充しに行ったよ!HATAHATAステージに、ドリンクブースだけでもいいから作ってほしいな・・・。
ピーズは昼の出番でキツイだろうなーと思ったんだけど・・・なにより私自身が楽しかった。いやでも、はるくん良かったよ。MCで、マイクにガム噛んでる音が「くっちゃくっちゃ」入ってたけど、来る途中の道に成人式のえりまきみたいのが轢かれてたとか言ってたけど(苦笑)。ちょっと心配だったんだけど、声は出てたね。もうそろそろ喉、大丈夫なんじゃないかな?と思ったけどどうだろう。しかし、しんちゃんはいったい何時間前まで飲んでたんですか?と言いたくなるような顔色で笑ってしまったよ。いつもはツチケ色をしている顔色が、赤黒かった(笑)。
UAでまったりしたあとは、エレカシ。アンコールの「花男」が良かった。そのあと、ソウルフラワーをBGMにラーメンを食べてたら、もう歩く気にならず・・・。遠くで聴こえるウルフルズ。というかんじで、アラバキ終了。


ご一緒してくれた友達、どうもありがとう。
みなさんお疲れさまでした。