1/8 うつみようこ&YOKOLOCO BAND@下北沢CLUB Que

今回も遅刻です(えー)。開演時間をまわってたんだけども、まだ始まってなかったので、ギリギリセーフでしたが。開演に間に合えばいいや、と思うとつい遅刻気味に。そして、中に入ったらギュウギュウでしたよ!テーブル出てたけど、今回は要らなかったよ。狭くなって邪魔だった。
というワケで、あんまり踊るスペースが無い上に、周りの人の環境に恵まれず、楽しみきれなかった部分もあったんですが、アンコールに〝お年玉〟と言って「津軽海峡冬景色」を演ったのは、カバーナイトに行かなかった者としては聴けてラッキー。毎年恒例の年末のカバーナイトでを演ったそうなのですが、今回「これが最後」ということで演奏。でも「UFO」も聴きたかったなー、もちろん振り付きで。って、「UFO」は2人で歌わないといけないからダメか(笑)。あとは、トレイシー・ウルマンのカバーで「Breakaway」は、わたしゃ今回初めて聴いたよー。楽しかったよー。
MCでようこちゃんにいじられて「はずかしめないでよー」と言ってた竹安はキモかった(笑)。そんな竹安だけどもギターは格好良いんだよなー、うっかり竹安が弾いてるところに見とれてしまう自分にがっかりです(笑)。この日の王子(竹安)はようこちゃんに「髪の毛おかしい」と言われてたよ。ちょっとヘルメットちっくでした。あー、なんか竹安レポになってしまった・・・。
はっ、そうそう!今年はアルバムか、なんかしら出すかもしれないって言ってたけど、本当なんでしょうかね。
セトリは順番があやふやな部分あり。

 1.Cream Dream
 2.偶然なブレイム
 3.La イライラ
 4.FUN!

 5.40セラピー(新曲)
 6.(新曲)
 7.
 8.夜ばなし
 9.いとしい人

10.しのゆび(新曲)
11.Another life this life
12.Rockin'

13.なみだ
14.
15.Somtimes I feel like a Motherless child
16.HEY YOU

17.Happi
18.Punk'n'Roll
19.Breakaway
20.Baby Culture
21.なんのために

(EN1)
22.Today
23.
24.
25.Revolt

(EN2)
26.津軽海峡冬景色
27.Boy & Girl
28.Kick Out The Jams