大阪満喫

mitu_ito2006-10-25

今週はライブを詰め込みすぎてなかなか更新できないので、取り急ぎ簡単に。
ファンダンゴのライブは、トラブルがいろいろあったりして、特にアビさんはたいへんだったんじゃないかと思う。でもはるくんの気転の利いたMCなんかで切り抜けて、まぁ余計なことまでしゃべってたが(笑)。最後は力技でもってったけど、全体にはややまったりなライブでした。楽しかったんだけどね。たとえるなら紅布でのライブっぽかったんですが、出だしがいいテンションだったので、なんとなくふつうに〝おさまって〟しまったのが勿体無かったかなぁと思います。はるくんの声はよく通ってた気がします。やっぱり禁酒効果?あと、ファンダンゴ、柵が無くて焦りました。はるくん側はモニターがあったからまだ良かったけど、アビさん側はほんとに何も無くて。ステージが低くて、柵の無い千葉ルックというかんじ。あ、たまロカに載ってる19周年Tシャツ(ファンダンゴ限定)の絵柄、「銃が9」で19だそうです・・・考えたのはシュンペイ氏らしい。野音の時も、ハーレーTシャツは「晴れ」にかけて作ったって話だったし、なんつーかオヤジギャグ的な(笑)。
翌日は、四天王寺通天閣、新世界あたりをウロウロ。ほんとにディープだなー、あのへんは。寂れたフェスティバルゲートに行ったら、ピーズと同じ日にトモフがライブをしたBRIDGHが入ってて、どうやらフェスティバルゲートのジェットコースターにトモフ乗ったみたいで。乗ったのか!あのガラガラなジェットコースターに(笑)。美味しいものも食べたし、大阪2日間の旅はとても楽しかったです。
で、日曜の夜に帰ってきて、月曜は仕事のあと下北でヨコロコ。いつも通り格好良かった。ようこちゃんのヅラはすごかったけど(笑)。来年の1/8、Queワンマンまで東京はライブが無いのが残念。
昨日の火曜も仕事のあと高円寺でフラカンフラカン、すっごく良かった!ほとんど新しいアルバムの「脳内百景」からの選曲だったんですが、すごく演奏が馴染んでいて、最初から最後まで心をつかまれっぱなしでした。ライブ初披露の「破れ傘の数え唄」が予想以上に格好良かった。AXワンマンの直前だからムリして行く必要もないと思って迷ったんだけど、ムショウに見に行きたくてね。ライブは「行きたいと思った時が行き時」だと思ってるので、頑張って行ってしまった。行って正解!AXワンマンがさらに楽しみになったライブでしたよ。このクラブライナーもお初なハコだったんですが、ほんとに狭くてパンパンでした。あとから行ったら、中に入れなかった(笑)。転換中になんとか入ったけど。テルスターの人らがやってるハコとは知りませんでしたよ。
明日の木曜は、またまた仕事終わりでファズマニへピロウズを見に行ってきます。土曜はフラカンAXワンマン。
ということで、土曜のフラカンが終わったら、また書きたいと思います。