10/15 Radio Caroline@千葉LOOK


HEAVY GLITTERツアー初日。ルックでレディキャロ見るのって久しぶり。去年のツアーはトバしてしまったのでね・・・。今回はまったり後ろの雛壇で見ましたよ。ルックはステージ低すぎなので、最前付近か雛壇以外はほとんどステージが見えないのです。人の頭の間からチラチラと見える程度。なので、うっかり遅刻しそうになって焦りました。なんとか間に合い、雛壇キープです。入る時に受付で「ジュースとアルコールはどちらで」と聞かれるのですが(ドリンク代が違うのさ)、「アルコール」と言うつもりが気付くと毎回「ビール」と答えてしまう・・・そんなにビールが飲みたいか!てかんじです(笑)。
ということで、さっそく飲みながら、おかわりもしつつ。始まりがなかなか格好良かったなー。アルバム〝HEAVY GLITTER〟の中では、「PUMPKIN JOE」がライブで聴いたほうが格好良かった。後ろから見て盛り上がってたのは「TWISTIN' HEAD」、あと「DOG NIGHT」でしたね。そういえば「TWISTIN' HEAD」の途中でいきなりギターの音量が上がったりしてたけど、パッチのギターの調子があんまり良くなかったのかね。でもギター頑張って弾いてたと思いますよ、パッチ。以前、ワンマンでライブ中に3回も弦切ってたメタメタな弾きっぷりを考えたら、ほんとにライブでちゃんと弾くようになったなぁと(笑)。「JUDGEMENT」のギターが良かった。真也くんボーカルでパッチはギターに専念してるから、というのもあるんですけど(笑)。リフもソロも好きだわー。
しかし全体に音が小さい気がして、後ろで見てるからそう思うのかと思ったら、アンコール前にスタッフがPAに「ベースをもっと上げて下さい」と言いにきてました。ウエノ社長、いつもこれ以上は音デカクできませんよ!てとこまで上げるもんなー。社長の味のあるコーラスもあまり聴こえず、残念です(笑)。←ほんとに残念だと思ってるのか!いやでも、もっとガツーンと音を浴びたかったなー。
そんなかんじで。「LAZY」はやっぱりいい曲です、好き。
(追記)写真はルックの外壁に貼られた巨大フライヤー。ウエノ社長、足細すぎ。