フラワーカンパニーズ

久しぶりに〝発熱の男〟を聴いてるけど、やっぱり好きだーこのアルバム。しかし聴いてると、つい「馬鹿の最高」で手拍子してしまうのをなんとかしたい(笑)。
トラッシュ以降のアルバムを好きな順番に並べるとしたらこんなかんじ。

発熱の男

発熱の男

脳内百景

脳内百景

東京タワー

東京タワー

吐きたくなるほど愛されたい

吐きたくなるほど愛されたい

世田谷夜明け前

世田谷夜明け前

〝発熱の男〟と〝脳内百景〟は同列です。〝脳内百景〟はこれといって決め手になる曲はないけど、じわじわと良いです。逆に〝世田谷夜明け前〟は「深夜高速」は良い曲だけども、アルバム全体にしたらちょっと前のめりだなぁと。〝吐きたく〟は最初聴いた時は重すぎると思ったんですけど、案外よく聴きます。〝東京タワー〟は「夏に生きる」〜「東京タワー」〜「口笛放浪記」の流れが好き。この時季、夕方に聴くとしみじみと良いです。〝発熱の男〟に入ってる「夕焼け」もハマるなー(今流れてる)。