Heart is there

mitu_ito2006-06-11

NINE MILESは、the pillowsギタリスト真鍋吉明のソロ名義。レゲエです。
先日のO-Eastで、自分がHeart is thereのTシャツを着ていたことから、NINE MILESの話になり、家に帰ってから聴いていたのですが・・・それから1週間聴きっぱなしです(笑)。あったかくなってきたから、聴くのにちょうど良くて。

RETURN OF THE POLAR BEAR

RETURN OF THE POLAR BEAR

昨年、NINE MILESの「Heart is there」を、the pillowsがカバーしたバージョンが「ノンフィクション」のマキシのカップリングに収められたのが、NINE MILESのアルバムを聴いたきっかけです。the pillowsのメンバーの曲なので、カバーというのはヘンなのだけども。NINE MILESはレゲエでもロックステディ寄りなかんじだったりするので、聴きやすいと思います。
ノンフィクション

ノンフィクション

そして、the pillowsバージョンの「Heart is there」は、「パンクバンドがカバーしたレゲエ」っぽくしたということなので、クラッシュとかスペシャルズみたいなかんじ。ダンサンブルなスペシャルズというのが一番近いかな。最初に聴いた時は、冒頭のさわおの「ワン、トゥ!」に爆笑でしたけど。スペシャルズにしては・・・アホテンションだ!と思って(笑)。まぁ、「ワン、トゥ!」の掛け声と言えば、the pillowsのアルバム〝GOOD DREAMS〟に入っている「Rosy Head」のほうが、スペシャルズの「Little Bitch」っぽいですね。
GOOD DREAMS

GOOD DREAMS

Specials

Specials

それにしても、「ノンフィクション」発売前はイベントなんかで演っていたのに、発売したあとはほとんど演ってないじゃないか、「Heart is there」・・・踊れて楽しいのになー。

  • NINE MILES 「Heart is there」 試聴

http://www.pillows.gr.jp/ninemiles/2.htm