2/18 遅れてきた青年@代官山UNIT

はるくんはUNITにくるまでに、道に迷ったらしいですよ。代官山の駅からすぐなのに、ありえねー。・・・すみません、自分も道に迷って遅刻しました!あははー。思わずMC聞いた瞬間「うわ、やば。一緒かよ」と思ってしまったのですよ。お互い、千葉の田舎者だな・・・。で、はるくんはビヨンズのリハの音が外まで聴こえてて、UNITに辿り着いたそうなのですが、ビヨンズって名前が出てこなくて「なんだっけ、ほら、俺らのあとに演るバンド」「ゾンビズ」とか言ってましたよ。主催バンドさんなのに、名前忘れるなよ(笑)。
UNITはたしかに音大きめだったのですが、耳をつんざく爆音というワケでもなく、聴きやすいかんじでしたよ。でも、todleとかビヨンズの時はハウってたのが気になったけど。あ、アビさんが「(曲が終わって)拍手っていいねぇ」なんて言ってたのだけど、劇場っぽいかんじの音の響き方、というか。「実験4号」が一番ハマってたかな。「底なし」とかも演ったら良かったかも。全体的には、ちょっとはるくんの声が聴き取りづらいところがあったかんじ。
しかし、なんだかステージが見づらいというか、イマイチ落ち着かず。ステージの横幅はそんなに広くないんだけど、奥行きがあるのかね。遠くにかんじたんだよね。しんちゃんなんか、もうすごく離れたところにいる気分だったよ。うーん。ま、それだけじゃないけどね、空気が静かだったもの。ほかのバンドを見ている時も、あっちで見てみたり、こっちのソファに座ってみたり、トイレに行ったりと、やたらとウロウロとしてしまった。何度か行ったら慣れるもんなのか、ね。代官山。
ということで、なんかすっかりグッタリで、翌日も仕事だし早目に帰宅。来た時と同じく、恵比寿から帰ったのですが、なんだよ、恵比寿まで道1本なんじゃん。どうしたら道を間違えるんだよ・・・てかんじでしたよ。ふー。あ、そうそう。帰り際に、ブッチーさんをお見かけしましたよ。こないだのLOFTでも、お見かけしましたけど・・・普通にデジカメ片手にウロウロしていて、笑ってしまった。「グッバイマイラブ、Mr.ブッチー」1月いっぱいでピーズから離れてしまったハズなのに、予定が空いてる時はいらっしゃるんでしょうなー。ふふふ。

  • 焼めし
  • 無力
  • 月面の主
  • ブロイラー
  • リサイクリン
  • 実験4号
  • 植物きどりか
  • 耳鳴り
  • ノロマが走っていく
  • 喰えそーもねー
  • 体にやさしいパンク