一人ピーズ@タワーレコード宇都宮店

mitu_ito2005-10-16

1時間前くらいにタワレコへ。それらしきトコロが無い!とキョロキョロしてたら、隣の島村楽器との間、エスカレーター横に看板が。こ、ここですか…。片手で収まるくらいしか人いませんよ!数人のスタッフの人がゆるゆると準備する中、とりあえず適当に陣取ってみる。徐々に人が集まり出して、始まる頃には良い感じになっていたのでは。

  • 司会役のブッチーさんの紹介ではるくん登場。
  • つか、始まる前に思いっきり前を通って、トイレ行ってましたが。
  • The ピーズは3人組のロックバンドで、R&B歌手でも、お笑い芸人でもありません」とブッチーさん。
  • はるくんカラオケ、「赤羽39」から1曲。
  • 弾き語りは本人がイヤだと言ったらしい。
  • 手にはタンバリンなどの小道具が。
  • 島村楽器さんどうも」始まる前に買ったらしい。
  • 前の人と握手したり。
  • こないだの紅布の一人カラオケみたい。
  • つか、あれはこのための練習だったのか?
  • みんな手拍子。
  • はるくんの後ろで踊ってた女の子とお母さんが可愛かった。
  • 質問コーナー。
  • ブッチーさんが、みんなから集めた質問用紙から選りすぐりのものを。
  • 質問「エゾロックの次の日に成田でくたびれた、ビーサンを履いたはるさんに似た人が」
  • はる「成田になんて行ってないよ、羽田だもん。いつもビーサンなのはしんちゃんだし。つか、これが選りすぐりの質問なのか」
  • ブッチーさん、あんなにいっぱいあった中からなぜこれを。
  • 一番多かったのは、宇都宮でのライブは?という質問。
  • いつもはこの時季に晩秋シリーズ(関東対バンツアー)だけど、来年の春頃にやりたい、とブッチーさん。
  • 期待してます。
  • はるくん、もう目が泳ぎっぱなし。
  • 「(一人ピーズキャンペーン)最初で最後、最後だよね」ブッチーさんに詰め寄るはるくん。
  • 質問用紙を書いた時に座って、そのまま座って見ていたのですが。
  • 「地べたに座ってて大丈夫?ケツの穴が冷えると…やっぱやめたっ(笑)」
  • ここで下ネタはやめたほうがいいと思います。
  • 一人ピーズで全国回って、最後のほうにはもっと豪華に小道具を用意するとか。
  • 紙テープとか。
  • ディナーの無いディナーショウだそうです(笑)。
  • 新宿、楽しみにしておきます。
  • そしてまた「赤羽39」から1曲。
  • 「よしあともう少しだ」歌いながら、もはや自分で自分を励ますはるくん。

こんな感じで正味20分くらいかな。しかし、あんな通路で、はるくんはアブラ汗ものであっただろう。上の階からも見てる人いたしなー。
そうそう、イベント当日にアルバムを予約すると、はるくんのサイン入りポスターが購入時にもらえるそうです。
ということで、帰りに駅ビルで、みんみんの餃子をば、と思ったら、すげー並んでたからお持ち帰りにして、グリーン車でビール飲みつつ帰ってきましたよ(新幹線は高いので、普通の快速)。