7/30 SLOOPY vol.14@下北沢CLUB Que

LOFTの後、SLOOPYに行くという友人にくっついて行くことに。ひとまず下北に移動して、居酒屋でまったり。しかし、LOFTで結構な満足感と疲労感を得てしまって、うっかりそのまま居座ってしまいそうな勢いだったのだけど、なんとか1時頃にQueへ。
ちょうど、MONEY SPYDERがライブを演っていたのですが、鍵盤が入っていて踊れるロックンロールという感じ。1曲しか聴けなかったけど。MONEY SPYDERといえば、大阪のハウスロッキンという素敵イベントをやっておりますが、なかなか今まで見る機会が無かったので、どんな音かだけでも聴けて良かった。
そして、何気にQueのDJイベント系は初めてだったので、いつも見ているのは逆になっていて面白い。ライブは、フロア後方にアンプ直置きで、ステージにテーブルと椅子が並べてある。
ということで、VIOLETSはステージの角に座って見ていたのですが、2曲目くらいで記憶が・・・。しかし、レディキャロとは全然違いますね。ゆるいロックンロールというか。パッチのギターは、ちょっとガレージ臭が漂っていて、やっぱりパッチだなーと思いましたけど。
そのあとのDJもほとんど眠りこけていて、真也くんのDJの時に友人が起こしてくれたので、ぬぼーっと聴いていたのですが、相変わらず「ファーマージョン」とか、もう1曲なんかニートビーツがカバーしてたのをかけてたりして。しかも、友人いわく「かける順番を手の甲に書いてて、それ見ながらやってる」・・・えー。しかも、DJの途中でなんか分かんないことがあると、すぐパッチを呼びに行ってたとか・・・えー。いいのか、そんなんで。トイレ入ってても、なんか真也くんの声がするなーと思ったら、バーカウンターの前でマシンガントークを繰り広げてるし。普段はほんと大阪のあんちゃん!だよなー。
そんな感じで久しぶりのオールナイトイベントで、明け方下北で電車を待ってる時には、もう夜の紅布は無理して行かなくてもいいかな・・・と思ったのです。チケットも無かったし。とにかく、帰って寝てから考えよう、ということでひとまずオツカレサマ。