桜島を拝みに

いつも電車に乗ると寝過ごさないように、マナーモードにしてアラームをかけた携帯を握って寝るのですが、先日Queに行った帰り、電車を降りようとしたら、突然鹿児島の昔からのライブ友、現ジャニヲタ(なぜ・・・)から電話が。「今電話した?すぐ切れたけど」へ?・・・どうやらアラームを止める時に、違うところを押して友人に電話がかかってしまったらしい。うわー、ごめんよごめん。思わず、「今度また鹿児島行くよ、今年か来年か」と言ったら、思いのほか乗り気で「何でもいいから来て!」と言われたのですが。自分が見に行くバンドで鹿児島でライブやるっていったら、フラカンかな。そういや、SALMIX TV(http://www.salmix.tv)の「ネットのSET YOU FREE」が、昨年11月のセッチュー九州ツアーなんですが、佐世保の会館が大正時代からのものとかで色使いとか綺麗!いいなー、あの会館。行きたい。って、鹿児島と佐世保じゃ全然離れてますよ・・・。
前回鹿児島に行った時に、友人に連れて行かれたお店が、¥2000で飲み放題食べ放題というところだったのですが、飲み物も食べ物もメニューから何でも注文できて、時間制限みたいのも無くて。食べ物はじゃあ、おまかせで、って言ったら、4人がけのテーブルに乗り切らなくなりそうなくらい次から次へと料理が運ばれてきました。ありえない・・・凄い街だと思いました、鹿児島。