6/27 Radio Caroline@新宿LOFT

レディキャロのワンマンは、何気に初めて。去年のタワレコインストアもワンマンといえばそうか。でも、そのあとのツアーは行かなかったので、ちゃんとワンマンを見るのは初めて、ということで。しかし、アルバム〝GLOW〟は買ってないわ、チケットも3日前に買うわ、かなりのダメっぷり。
そんな感じで見に行ったのですが、これが今まで見たレディキャロのライブの中で、一番良かった!途中でまったりしてきた時も、ウエノのベースが引っ張って、後半は盛り返してたし。頑張ってたなぁと。パッチは弦切りまくって、何度ギターを交換したことか。新曲良かったなー。パッチが「クレイジーナンバー、日本語で言うとキチガイソング」って・・・パッチー、ソングは英語だから(笑)。これがキチガイソングというか、キチガイギターで格好良かった。あと、後半に演ってた「Tengoku Rock」「Maria's Sun」とか〝Dead Groovy Action〟からの曲が凄く良かった。あぁ、この曲こんなに格好良かったっけ。と、ちょっと驚いてしまった。
しかし、なんというかツアーファイナルの突き詰めた感じというよりは、まだまだこれからガッツリやっていきそうな感じというか。まぁ、ツアー8本で短かったしなぁ。でも、なんだか折角良い感じだったのに、ここでツアーが終わってしまうのは勿体無い気が。このあとレコーディングをして、11月にはまたツアーをやるそうなので、次回に上手いこと反映されているといいなぁと思う。